2013年06月21日

トイレについて思うこと

トイレについて思うこと
常々思っていることなのですが、弊館に限らず他の同業施設、全てではないですが飲食店
など靴を脱ぐ場所で、このようにトイレにスリッパが用意されてますが、そこにたどり着くまでに
履いているのもスリッパや館内履きなわけでありまして、そこにたどり着くまでに履いていた
スリッパは衛生処理されていたり、いずれにせよ基本一人一足なわけでプライベートが
保たれた履物である事に対して、無差別に履く事前提の特定少数スリッパになぜ
履き替えなきゃいけないの?と疑問とゆうか不思議に感じてたんです。

考えてみるとホント変ですよね、靴脱いでスリッパ履いてスリッパ脱いでスリッパ履いて
スリッパ脱いでスリッパ履く、用をたすとゆうよりスリッパ履きまくってスリッパ脱ぎまくってる
としか思えないんですよ。

そしてまたトイレタイム中トイレの外で待ってるスリッパ・靴って、


ものすごく切ないんですよ


無くてもいいし、とおっしゃる方、コレご覧頂きましてご予約いただいておりましたら
ご来館の際是非お一声頂きたいと思います。
因みに当館に関しましてはパブリックのお手洗いも毎日一定以上清掃しております。


Posted by 友家ホテル at 14:20