2013年07月27日

新しくなった風呂 1

新しくなった風呂 1
基本的に当館の館内要因すべて、一枚の画像で表すことは難しいものばかりで、
新しい風呂くらいドカンと表現できるものにしたかったですが、そうも行きませんでした。

こちらがとりあえずの1ショットです。

この風呂のテーマを今回〈砂漠のオアシス〉と題しまして、難攻不落の開業時よりあった
岩を半分以上残すというシバリの中、何とか試行錯誤しながら完成いたしました。

そもそも本来最初の工事目的は配管の取替え更新のみでしたので、日々変わり行く
完成図に工事関係者様には大いにご迷惑をお掛けいたしました。
(砂漠のオアシスなるテーマも思いっきり途中からの思いつきです)

砂漠なのであまり角があっては良くないため、壁・通路・浴槽内部に至るまで流線型の
一枚の基礎となるような感じを演出してあります。
また、一番新しい状態にピークを持っていくのではなく、経年するほどに完成に近くなるような、
いわゆる古着とかヴィンテージジーンズなどのイメージを持って配色・素材選考いたしました。


Posted by 友家ホテル at 13:44