2013年10月09日

Tカード大量発掘

Tカード大量発掘
雑多な帳簿書類の整理などしておりましたら、懐かしのテレフォンカードが恐ろしく
大量に発見されました。

中には時代を感じさせるイイ具合なデザインや写真モノも多数あるのですが、
よりノスタルジーに浸れる物がありまして、何かというと名刺仕様のカード。
バブルというかもはやギャグ以外の何者でもない一物でありまして、
発見して10数時間経ちますがまだ笑いの線を刺激し続けてます。

プライバシー事項ですのでお見せする事は出来ませんが、それにしても
この当館のゴールドっぷりも半端じゃないですよね。
数ある色の中からこの金、あと『地酒の宿』が異様に小さいところも
どうでもいい感じに、まさに磨きがかかってます。

思えばハイウエイカードにメトロカード、パスネットに各ポイントカードと
物凄くたくさんのカードがありましたよね。今みたいにチャージなんて
発想も機能も無く、今は色々便利になったでしょうが今あるカード類も
いずれ無くなるんでしょうね。

ただしこうした経年ギャグやノスタルジックな印象も現代の品には残せるのか。。。
寝かせたいものが一切見当たらない今でもあります。

Posted by 友家ホテル at 08:41