2014年03月25日

増税間近

雪も終わり、雪かき仕事などから解放されつつ、日々増税準備や計算に追われてます。
わかってはいたけどいざ近くなるとチェックすることが多すぎて、チェックしてても別の仕事や
気がつけば全く関係ない会話と、もうこの際4月など全然来て欲しくない今日この頃です。

ですが一点着々と準備を進めていたことといえば、これからもう一回ある増税や原油も
大幅値下がりなんかしないでしょうし、設置品仕入れに大きな影響が生じ続けることは間違いなく
その都度頭抱えるのも馬鹿馬鹿しいですので、かなり厳しすぎる業者選別と商品選考・開発を
年末より繰り返してまいりました。

当たり前ですがお客様負担は軽減したいですし、そもそも当館もいい物をより安く仕入れたい
のは当然でして、そういった意味では納得の行く冬を過ごす事が出来ました。

重ねて当館の持つ固有のイメージが今まで創業以来名前オンリーでしたので、
この度増設いたしました。
増税間近
まぁこれはスリッパですけど、あちらこちらにコレを拝見いただくこととなります。
(因みにこういうことすると少しですが逆に単価安くなるんです)

英字とか使ってるー、とかお思いかもしれませんが、最近少々外国の方がお越しになる機会が
明らかに増えてまいりまして、YOU名前何?と必ず聞かれます。
もちろん私のことではなく当館の名前なんですけど、あーそういうこと出来てないんだな~と
つくづく痛感しておりましたもので、それに日本の方にもたまになんて読むのとお電話中
そういったお話になることもあって振り仮名的な要素もございます。

コレ、何のマークと申しますと友家ホテルのT、湯けむり、当館横の川、それに手前の苗字が
漢字三本から始まるものでしてダブルWミーニングとなっております。
遊び心満載!と思いきや当人は、、、やっぱり結構ギャグ意識でやっておりました。

Posted by 友家ホテル at 12:06