2017年08月29日

ミサイルさえ降ってこなければ良いですよね、正直

ミサイルさえ降ってこなければ良いですよね、正直

夏終わったな~、と思うこの頃の空気感と朝晩の気温。
ここ数年9月に入っても本気で暑かったので凄く過ごしやすいです。
しかし今年は雨が結構降ったね~、と言われるも自分的にあんまり実感ないです。
何せ毎日が夕立みたいな場所なんですが今年それもなく、一雨ごとに秋になる、
どころか雨も無く季節も進んでこの夏になんらツッコミどころも無いですね。

でも今年とにかく気になったのが大雨警報だかなんだかでスマホが聞いたことも無い
音で注意喚起すると言うもの。
そんなに雨降っちゃダメですかね?とでも言いたくなりますよね。
ていうか雨っていつからそんなに人様に注目して貰えるように出世したのか、
そのタイミング自分見過ごしてました。

しかしつまるところ誰しもが気候や天気の話が好きということでしょうか。
もしかすると心配することも好きなんですよね。
あたっても外れてもそれもまた良し、心配して結構降ったところで最悪自然の恵み、
もっと最悪で人間のなす術なし、ようするにミサイルじゃなきゃあきらめつくってことですね。

Posted by 友家ホテル at 12:27