2018年02月19日

春ですねぇ

先週末、やや強烈な降雪と言うか吹雪がありましたがさほど積雪もありませんでした。
なんとなく個人的には、私を鍛えそしてお客様を不安にする大きな雪は、今シーズンはもう
終わったのではと言う、そんな気持ちの上では春真っ盛りな今日この頃です。
ご近所の人も、今までであれば執拗に雪かき雪下ろしをしていたのですが明らかな
季節の空気感の違いなのか、やはり皆考えることは一緒のようで、今雪かきしてもしなくても
消えたらメチャクチャ損じゃないっすか、、、という希望的観測みたいなのをのせて皆さん残雪を
惜しむかのごとく放置しております。
こんな事言っている今もみるみる雪が減っていってるんですけど、そうなってみるとホント
なぜあんなにムキになっていたんだろうか、春は必ず来るのに、と思いつつそうして今年もまた、
男として図太くなって成長させてくれるのが冬なんですね。

しかし雪がとけるのもいいんですが

春ですねぇ
送電線に雪が落っこちてしかも横たわるのやめて欲しいですよね。
写真でみてもあんまりわからないと思いますがかなりデカくて重そうです。
もし東京でこうなったら夕方のニュースとかがカメラ持ってくるんでしょうが、
ご近所の年配さんにアレやばいっすよね?とお伺いしてみても、誰も聞いていないのに
いかに自分の過去にこれをも凌ぐやばいエピソードがその方の人生に満載であるか、
という話を充実した表情で仰られて以上。
こんな事大したことないな(というかこいつに聞いてもどうしようもないな)、とまた一回り
気持ちを大きくすることが出来ました(その後落雪して正直一安心でした)。

Posted by 友家ホテル at 14:17