2020年01月29日

100年に1度の暖冬小雪と言いますけど

標記や表現に規制が強まって来た世の中で、これほど曖昧な表現無いというか
もっともそう言われたところでその表現自体で誰かが苦しむワケでも無いと思うので
どーでも良いのかもしれませんが、天気予報のあり方としてただありのままの事実と、
精一杯わかる範囲の予報をすれば良いだけだと思うのですけど、このところの予報は
猛威や脅威を強調するというかもっと言うとドラマチックに天気を仕立て
ようとしている節すら見受けられて、違うんじゃないかなと言う気がします。

そもそも表現者でもないのでやっている事が違うと言う事で全てですが、話し変わって
Yahoo!の天気は本当に良く当たります。(この冬はもうほとんど見なくなりましたけどね)

しかし100年に1度、いやもう現れないかもしれないレベルの超人、コービー・ブライアントさん
R・I・P。。。
さすがにあのニュースはキツ過ぎますね。

暖冬小雪とコービーさん、とかけていそうであまりかかっていない曲の紹介。
オリジナルはそれこそ100年に1人級のモンスターアーティスト、キャット・スティーヴンス!
この方お一人で生涯アルバム売上6,000万枚以上!
勝てるのはマイコー様やビートルズや現役だとアデルくらいなので、偉人中の偉人。
もっとも私べつにこの人好きでも何でもありませんがこの人の曲で、もしかしたら
オリジナルがこの人だったこと知らない人が多すぎ!と言うくらいカバーされている
名曲のレゲーカバーを一つ。

レゲエ好きならキャット・スティーヴンスの曲知らなくてもこの曲は知らないとレゲエ偏差値は
相当低いと言うかゼロに等しい曲。レゲエに興味がない人にはびっくりするほど知られていないので
是非聴いてみてください。クセになります。


ロッド・スチュアートのもありましたね。いつかどこかで聴いた事があります。シェリル・クロウのは
全然良くなかったイメージが。

もう一つ、こちらはより濃くなったタイプ。素晴らしいです↓


Posted by 友家ホテル at 08:35