2020年02月21日

まだはじまらない、冬

もう2月も暮れと言うのに、本当に年末の様相の雪景色です。
気がつけば渓流釣りの解禁まであと2週間も無いんですね。
3月1日から解禁となりますが、毎年「まだ出来るわけないでしょ」という
解禁日設定で、なかばギャグと捉えていたんですけど今年は間違いなく
出来るに決まっているとしか言いようが無い本日の川の状況です。
まだはじまらない、冬
ご覧の通り、雪の在庫もほぼありません、というかこのちょっとあるやつですら
ほんの少し前に申し訳程度に降った時のものでそれ以前はありませんでした。

奥只見も異例の早さで今春シーズンがもう少しで始まる予定ですので、
春スキーと釣りが両方楽しめるのもそうそう無い話ですから是非とも
ご検討ください。

今日は金曜日と言うことですので本日の選曲を致しました。
J-POP史上に燦然と輝く名曲のカバーでありますが、歌っている方は
どなたか存じ上げません。
しかしウマイなぁと思いますしバンドもアレンジもマズマズじゃないでしょうか。
ただ、歌唱がレゲエビートにのれていない、打ててないところが目立つところと
若干モノマネ入っちゃってて自分仕様で歌えていないところが本家ジャマイカの
気合が入った盗人どもとの大きな違いです。
っていっても今日が金曜日だから、と言う以外の選曲理由はありません。



あえて本家の動画は出しませんがこの曲のオリジナルってシェリル・リンの
「Got To Be Real」を巧妙にサンプリングしているように昔から思います。
もっともドリカムの初期なんてそういうのわからない人が聴いてもあんまり
面白く無いと思うんですけどね。



たまたま見つけたカラオケインストがヤバイです。
このズブズブ感、まさに今をときめく80年代サウンド、808、アーバンファンクや
モダンファンク好き、西海岸ラップ好きにはグッと来るものがあるのではないでしょうか。

因みにウチ、宿です。

Posted by 友家ホテル at 11:26