2021年04月24日

緊急事態宣言速報

一応知らない人の為に申しますと(毎回一定数おられます)、昨日4都府県に緊急事態宣言が
発令されることが決まりました。

これに伴いまして、、、と言っても当館はどの緊急事態宣言でも休業は採用してこなかった経緯もあり、
この度の宣言期間も営業させていただきますことをご理解くださいませ。

100%の保証もありませんが、私どもなりにお支度いたしまして皆様のお越しをお待ちしております。


またこのように扱っていただきました↓
緊急事態宣言速報

全日全風呂貸切も、もうこの4月で1年となりました。
実は今まで皆様にお知らせしてきませんでしたが、当館は14室の小さな宿ながら、
この1年、10室上限で営んでまいりました。
それも全て全日全風呂貸切でご入浴いただきたいという思いからの設定でありました。
あまり大勢いらしても貸切回りませんからね。
おそらく全14室開放せず全風呂貸切という取り組みはコロナ関係なくもうずっとこのままかなと。
サラッと言いますけど結構強い意志をもってそう思ってます。
むしろコレに磨きをかけてより良い宿づくりをしていきたいと思っているので、どうかご理解
賜れますようお願い申し上げます。


本日も90s R&Bのお時間でありますが、今回も微妙感いっぱいの曲をお伝えします。
トラックのネタは泣く子も黙るRUN DMCのあの曲。
というかボブ・ジェームズの曲ですか。
言い方難しいですね。
今回はそれでは全部どうぞ!


とにかくトラックに耳が偏り過ぎてこの人の歌が全く気にならないくらい存在感ない歌唱ですよね。
しかも曲後半にはミッシー・エリオット!
途中にDIDDYとビギー降臨という餌が凄すぎてホントにこの人の歌はどうでも良いです。
唯一この曲の良いところと言えばボブ・ジェームズやRUN DMCのよりもゆったりとして
リズムってとこですよね。
本家たちは結構早いんでそこは貴重ですし、自分的にもコレくらいがちょうどいいです。



これはオリジナルヴィデオではないですが、良い時代の良い味出してますよね。
そして最後に誰もが知るボブ・ジェームズ版が↓



我々からするとインスト以外まったくのゴミですが、この一撃でHIPHOP層から絶大な支持を
集めた氏も、その後サンプリング無断借用に腹を立てて一気に若者からクソジジイ的に目される
という残念な経緯もございます。
今自分がオッサンになって考えてみると若い人からチヤホヤされてんだから別に良いじゃん、
って尚思いますね。

ていうかコレもっと言うとポール・サイモン先生の曲お前もパクってんじゃん、というオチも重要です。

まぁそうい事で。

Posted by 友家ホテル at 11:28