2021年10月27日

紅葉速報 2021 pt.2

さすがに奥只見は色がついて来て見ごろを迎え始めております。
いい景色が望めないという事は無いと思います。
私共の大湯も色づき始め、と言った頃合いです。
つくづく思うのは紅葉とは日々ながめて楽しむものなのではないかと思います。
自然の景色ってそういう事かもしれないですよね。
そんな山里に暮らせて営むことが出来ることを、幸せに感じております。

本日10月27日解禁、当館の布団がリニューアルいたします。
紅葉速報 2021 pt.2
↑いつものイジリやネタではなくオフィシャルです(画像提供:魚沼市観光協会やまだ【中学の後輩】)

昭和西川さまとのタッグで人気布団のムアツを完全当館オリジナルで
仕上げて頂きました。
ムアツという布団は硬いんですね。
高反発がウリで無数にある卵状の凸凹により布団に設置しない体の面を増やし、
寝ている間の血行を可能な限り妨げない、という布団なんです。
このコンセプト自体は素晴らしく、確かに良い気持ちになります。
当館でも数室採用しておりました。

しかし、、、硬いんですよね。
そこで硬さがウリの布団屋さんに「オタクの布団、硬いんだけど」という話を
ぶつけてみたところから今回の開発が始まりました。
じゃあ柔らかい布団買えよ、って話なんですけど、ムアツのもう一つの良さとして
底つきが無く、畳(や床)を絶対に感じさせないという優れたメリットがあるんです。
それは凄い技術だと思いました。
そんなの厚ければそうなるのでは、と思うかもしれませんが厚ければ厚い分、
体は沈みますので血流は妨げられます。
それにそんなに厚い布団、こちらも毎日扱えないですからね。
なのでムアツの友家版という事は最初から眼中でした。

担当さんからは「ムアツの良さは硬さなんですよ~」と何回も言われましたが
『いや、それが良くないって言ってんじゃん』という事も何回も言わせてもらいました。
最後は「硬くても少し我慢して愛用していただければ必ずお気に召していただけます」
と言われ『いやしかし多くのお客様にとって当館で寝ることは一晩しかないんです』
という一言で納得して開発に承諾頂きました。

そして出来た柔らかいけどムアツ!という当館オリジナル布団、かれこれどれくらい開発や
やり取りに費やしたでしょうか、、、本日の納品まで1年半くらいだったかと。
コロナがあったから長引きましたが、コロナが無ければ友家ムアツも無かったかな、
とも考えております。
欲しいモノや、こうだったらいいのに、というものは自分の頭の中に山ほどあるのですけど、
そう言ったものを探すのが面倒と言うかダルかったりするのもインターネットでありますよね。
だったら作った方が早い!という事でご協力、サポートいただける方々との繋がりに感謝です。
そしてコロナが無ければゆっくり業者さんや素材と向き合って開発する時間も無かったと思ってます。

柔らかいだけではない、他にも2,3オリジナル要素を仕込みました。
もちろん抗菌です。
詳細や制作秘話は近くHPに特設ページを設けようと思いますので、チェックしてみてください。
こちらの布団、当然ですが当館にしかなく、専用の型番も作っていただきました。
ぜひお試しください。

まだまだ続く、コロナ禍で仕込んだオリジナルの連打が炸裂し続けますが、年内の情報解禁は
ここまでかな、と思ってます。


本日のR&B男連中。
今回も意外性と素晴らしい歌を届けます。



112!
この人達はラッパーの曲の歌担当が本業みたいな人達で、正直言って若いころは
この人達だけで歌われても非常にアッサリしすぎて困る、と思った次第ですが
いざ自分が年を取ってみると、このアッサリが最高に良い感じにしみますね。
112と言えば、というくらいの代表曲でも何でもありませんがこの季節にも
ピッタリなセレクトかと思います。

今にして思えばアコースティック仕上げのR&Bの先駆けがこの曲だった、と言っても
少ししか言い過ぎじゃないくらいの97年作。
この後TLCやUKソウル、アリシア・キーズくらいまで思いっきりこんな感じの曲を
連発しているにもかかわらず、全く思い出してもらえないこの曲を、どうか皆さんも
聴いてやってください。

Posted by 友家ホテル at 16:08