2022年12月24日

最強寒波、不発

最強とは、ごく限られた者にしか与えられない称号で毎週毎週
無暗に言う事ではない、と思います。
そしてその最強を決めるのは誰なのか、という事にもつきますが
現状の魚沼市大湯では、というか今シーズンになってシビれる展開は
まだ迎えておりません。
いや、お前たちなどそもそもシビれる人種ではないのではないか、
というお声も聞こえてきそうで確かにイカレている部分は否めませんが、
今朝も昨日も一昨日も、いや確かその前も、公共の除雪すら出動していない、
そのような降雪状況です。

しかし大雪で大変なことになってしまいました方々には深くお見舞い申し上げます。
高速道路が止まらなければ、国道8号も17号も立ち往生にならなかったと
思うので、NEXCO東日本さんは今後躊躇なくガンガン除雪して欲しいです。
そうすればあのように災害のような事が起こる確率は低いと思います。
前はもっと高速除雪やってましたけどね、除雪車横三列に広がって。
その後ろで渋滞していても除雪に感謝し、むしろラッキーくらいに皆思ってました。

除雪車と除雪作業員は雪国の民にとって最強の神なので、皆さまお通りの際は
邪魔にならないように気をつけましょう。

この冬に聴きたいバラード、クリスマスイヴ編。

せっかくYouTubeで曲紹介しているのでこのようなエディットものもいかがでしょうか?


マッシュアップと言う技法のリミックスでちょっと前に流行りました。
超イイ曲と超イイ曲のかけ合わせはお世辞にも上手いとは言えませんが
これほどまでにゲスすぎる鉄板ネタ×2もそうそう無いでしょうと。
日本の場合年末年始になるとビートルズがお決まりのようにかかり出すので
クリスマス抜きにちょうどいいタイミングであれば嬉しいです。

良い12月24日を。

Posted by 友家ホテル at 10:33