2015年02月25日

観葉植物に思う

観葉植物に思う
最近は当地も例年になく春です。
積雪はお手柔らかに御解釈いただきたいのですが降雪や通行不安は
全くないですね。
2月とは思えぬ穏やかな日々です。

植物も本当の春が待ち遠しいことと思いますが、観葉植物のシバリって結構厳しくないですか。
たとえば夏はなるべく日差しを避けて、冬はダンボールや発泡スチロールで囲ってとか、
真顔で言われても困りますよね。
いったいいつ観葉するのかと疑問に思う自分こそ不向きな分野なのかもしれません。

あと、売ってるものに関しては鉢ももう少しインテリアとしての感性といいますか、
なんかもう1つ欲しいな~と欲張りなんでしょうけど、正直鉢の精度をむしろ上げたほうが
商品的にも充実すると思うんですけどね。

といって
観葉植物に思う
ジャンベ・ボンゴドラムに突っ込むのも唐突かもしれませんが。。。
ちなみにこのドラムも先日倒壊した空き家から昨年の夏に頂戴してきた品です。
こんなことしてみたかったと言うより、ドラム破いてみたかったという衝動の結果
こうなりました。

Posted by 友家ホテル at 10:01