2019年10月19日

台風被害が無いことに関しまして

このところやや落ち着きましたが台風被害に遭われていないか、とのお問合せを頂戴しますけれど、
とにかく何事もございませんのでご安心下さい。
滝雲もお待ちしております!
台風被害が無いことに関しまして
↑こちらは積極的な合成であります。ただしいじっているのは色だけです。

最近はキャッシュレス決済の煽りの中でありますが、キャッシュレス種別の問合せは驚くほどありません。
皆さんやはりクレジットカードが主流ですよね。
ただしその他の電子決済等にもお受けできるように諸々準備いたしましたので、出来ないものは無い
と言うくらいにはお支度させて頂きましたのでどうぞ皆様、様々なマネーをお持ち下さい。

ところでクレジットじゃない方のキャッシュレス、電子マネー、でありますがどうもしっくり来ない
日本語だと思うんですよね。
まず電子、、、元々理科とか科学とかの用語だと思うんですけど意味間違ってないですかね。
極めつけはマネーでありますが、そこ一気にカタカナで踏む、そしてマネー。
なるべく使いたくない日本語でありましたがそうも行かないご時世となりつつあります。
だけど数年後には別の言い方になっていそうな、軽くてどーでもいい質感がありますけどね。
おさいふケータイとか、かなり頭悪そうな響きがなんとも言えず、考えた人も
まさかここまで浸透するとは、と思っていると思います。
しかし本当にケータイがおさいふなので仕方ないですよね。
でもそれで言うとクレジットカードもおさいふカードなんですけどね。
日本語のクオリティー、気持ち残念。

Posted by 友家ホテル at 20:55