2019年12月30日

気が早いですが1月のお知らせ

気が早いですが1月のお知らせ
1月、いや冬と言えば鮭ですよね。
そして新潟的にも鮭は有名です。
加えて当館の朝食の鮭、結構人気です。
と言うことで1月は鮭。
それにしても雑味が多い謎の画像ですがご容赦ください。

今日明日で年末と言う季節も終わるので、年末感満載の大ネタで。
オリジナルはスティング!
ちょっと前まで神ってましたけどあまり聞きませんね。
U2のボノとかの方が圧倒的に露出が少ないのに永久神みたくなってるじゃないですか。
スティングとボノ比べることもないと思いますけど、最近陰りが見られるのではないでしょうか。
もっともお前にそんなこと言われる筋合い無い、と言うご意見ごもっともでございます。

元ネタはそこそこシリアスだと思うんですが、レゲエの手にかかれば途端にホットに。
歌うのはシャインヘッドという、レゲエのみならずヒップホップファンにも絶大な人気を誇る
ベテランと言っても当時は怖いものナシのちょっとしたスター。
カバーのみならず替え歌にしてしまっているところも◎。
もうメチャクチャって感じ、素晴らしい。

何故かわからないですがこの曲、演歌っぽさを感じるんですよね。
元ネタもこちらも是非今日聴いてほしいビッグチューンであります。
明日も大きいの行きます。

Posted by 友家ホテル at 17:23