2020年03月27日

今、皆さんが本当に知りたいこと

についてお伝えいたしますね。
なんとなく騒動の最中、宿がどんな感じか、どのような方々がお寛ぎになられているのか、
どういった感じでお越しになって、、、など色々気になることある方もおいででしょうか。

まず、当館は諸々議論や試行錯誤も重ねて除菌を強化しつつ、なんだかんだで
普通に営業させていただいております。
裏では色々やらせていただいておりますが、見た目的には危機感や緊急感とは無縁の
宿でありたいと思っております。

お客様にては思いのほか普通ですし、お一人様もご家族様も、お二人様も、
コレはホント普段どおりですね。
というか、もしかしたら普段より若干気分盛り上がっちゃっているようにも思います。
せっかくのご休日ですし、都会の方々とかはこの影響で、ストレスが多い毎日と
伺っておりますから、お気持ち楽になられたらこちらも嬉しいかなと思います。
相当嫌気が溜まった方々が大勢でした模様で、おかげさまで3月は当館も
良い塩梅にさせて頂きました。

加えてマスクでありますが、ビックリするほど皆さんしていないんですね。
ゼロとは言いませんけど、もっともこちらもしておりません。

どちらかと言うとお客様から元気貰っているようなところもあります。
周囲を見渡せばヤバイヤバイと言う人や情報多いですけど、当館にお越しになられる
皆様はおそらくそういったネガティヴなことはあまり関心ないように思います。
冷静に考えると限られた人生と言う時間の中で、不幸に関わっている時間ほど
無駄な時間は無いですし、悲観してもひがんでも妬んでもHATEしても絶対に幸せ
にはなりませんし。

そんなことを、きっと皆さんこんな事なくてもお忙しい方々なんだろうな~、というお客様の
休日を満喫されている光景を眺めては、つくづく思うようになりました。

実は騒動の初めのころは、行っても良いですか?みたいなご相談もしばしありました。
今現在ご健康であれば全然OKですし、そういうご心配があるこのご時世に悲しくもなりました。
当館のような世間からはみ出て本当に奥まったところにある宿は、しっかり真面目に
ふざけつつも、ちょっと楽しめるような場所でありたいなと本当に思います。
温泉に浸かって免疫を高めて、より良いイメージでお帰りいただければ嬉しいです。

今日の歌は久々にジャマイカ勢から大ネタ。
本家最強ですがこの人もバケモノ級にうまいですね。
というか本人?というくらいの箇所も!

たまにこんなんでも聴いて、楽観も大事です。

Posted by 友家ホテル at 17:49