2020年08月22日

GoToトラベルキャンペーン反対続出!

反対とか賛成とか思いますけど、報道とかで良くないなぁと思うのは
その2択だけ追って理由は聞かないとか、見せないとか。
人間2種類じゃないんだからとか思いますけどね。

個人的にひとこと言いたいのは観光業のためとか
宿泊業の為とか色々聞きますけどコレ紛れも無く
旅行者の為、宿泊者の為ですからね。
お客様の補助金です。

割引があって喜んでらっしゃるお客様がほとんどです。(だと思います)
客商売やらせていただいていてお客様が満足されること、
喜ばれることどんどんしたって良いと思いますね。
知らない誰か、ではなく当館のお客様が納得してご利用いただいて
オトクに感じていただければそれで良いです。

夏も終わりに近付いてきましたがまだ暑いですね。
と言うようにしてましたが今年、大湯はそこまで暑くない?かなと。
35度とかは絶対に行かないですし(例年楽勝で行きます)、朝晩も
暑さが残ることはありません。
おまけに今年虫も少なくて大助かり。
夕立も全く無いです。

冬は雪も少なかったですしコロナの分、他で負けてくれたかも、
なんて思ってしまう本年の夏の終わりです。
GoToトラベルキャンペーン反対続出!
ジュース、冷えてます。

今日の曲はブラコン、でいいかな。
デバージがブラコンならこの人達も充分その資格はあるはず。
自分らのHIP HOP世代からするとこの曲を知ったのはDJ MUROの
ミックスだったんじゃないかと思います。
いつまでも色あせない名曲。
夏の終わりにピッタリなスロージャム。


考えてみるとYouTubeというものは非常に残酷なもので、こんなメディアが
無ければ我々はこの曲をレコードで聴くかDJのミックスで聴くか、はたまた
クラブで聴くか、という一切視覚を用いないで楽しんでいたんですけど、
その時はヴァネッサ・ウイリアムスのような人が歌っているのかなぁ、などと
勝手な回想してましたがレコードジャケットの時からやや怪しさ感じつつ、、、
まさか。。。というオチで。
しかし良い曲に変わりないですよね。

この人達兄弟なんですけど、クライマックスは姉が作ったシェイクを飲んで
一番ドジっぽい弟があまりの美味しさにビックリして超絶なサックス吹き始めるところと、
兄弟全員の目の前で姉が堂々とお客さん逆ナンするという、まぁメチャクチャなんですけどね。
いくら聴いても聴き飽きない曲です。
勢い余ってアルバム5枚、シングルドーナツ盤数枚(枚数不明)てくらい持ってます。
けっこうするんですよ。

思い出しましたが妹もドジでオーダー間違えてます。

Posted by 友家ホテル at 17:32