2020年12月25日

キャンセルにつきまして

政府のお知らせと重複するかと思いますが、年末年始のキャンセルについて
24日までキャンセルの無料受付期間というなんだかとってもわかりにくい報道がありましたが、
それが27日まで延長となりました、という結果宿も旅行者(キャンセル者)もどうしたらいいの、
という話に変わりありませんが、との事でありますのでよろしくお願い申し上げます。

キャンセルにつきまして

窓が付いた四角い風呂。
結構好評です。

ちなみにその対象となるご予約は12月14日以前に成立していた年末年始の
ご予約に限ります。

ここにきてコロナの感染者数のお話でもちきりかもしれませんが、この魚沼、
特に大湯温泉、雪の事しか眼中に無いというような昨今でありました。
多分、大湯の人、だれもコロナなんて興味ないんじゃないかって言う感じでありますが、
よく降ったなー、と思っておりましたところ先週の降ってる最中から今日まで、
常連様や年末のご挨拶の業者担当さんなんかが口をそろえて
「え?結構雪少ないんですね?」
とか
「こんなんで関越って止まるんですか?」
とびっくりするものですから、自分も自分らも、なんだか勝手に被害者ヅラしていたところ、
あるように思えてきました。
冷静に考えると確かにそこまで盛り上がる必要は無いのですが、なにせ2年ぶりくらいの
まとまった雪でありましたもので。

そしてあの大雪報道。
なんだかとっても不幸に感じるアノ見出しとか、アナウンサーの話し方とか、小見出しの
映像や画像、、、アレはずるいですね。
すっかり便乗させられました。
少し前の自分なら適当に流していたんでしょうけど、年取りましたね。
50センチの雪を見たこともない人が言う50センチは恐怖でしかないかもしれません。
しかし24時間で50センチっていう事は、すなわち1時間2センチですよ。
毎時間2センチ積もるのに24時間放置されて50センチになる場所というのは、
相当どうでもいい場所とお考え下さい。
すなわち冬で閉鎖された場所とか空き地とかのことですね。
年末年始も凄いの来ると言いますが、返り討ちにしますのでどうか
ご期待ください。

今日はクリスマス。
クリスマスの和モノでもお聴きください。


和モノというのはDJカルチャーなのでレコードで出ていないものは対象外にも思いますが、
たまにCD世代のものを。


懐かしいですね。
それにしてもAメロBメロとオフビートで全くドラムが出てこないんですけど、
ここまで打ってないとどっち道DJユースとしてはキビシイかもしれません。
しかしこのキンコンしたサウンドなどもなかなか和モノ情緒があってクリスマスで
良い雰囲気ですね。
曲のタイトルも、ハッピーメリークリスマス、ではなくまさかの関係ないフレーズ。
まぁ良いんじゃないでしょうかね。
今日期限の曲であります。
どうか皆さま良いクリスマスを「遠い街のどこかで」

Posted by 友家ホテル at 17:26