2021年10月21日

紅葉速報 2021

完璧寒くなって来ましたので、本年の野天風呂の営業は終了させていただきました。
来年は初夏からオープンしていきたいと考えてますのでよろしくお願い申し上げます。

館内のネットワークシステム、友家アプリも実験運用開始から10日以上が経ちました。
本来は皆さまも私共も様々な事が楽になるようにと思い、思い付きの塊のような人間が
思いついたまま業者に依頼し現存しないものをゼロから作り形になっていく様は気分も良い
と思いきや、結構プレッシャーに疲れます。
自分が考案者であり責任者なのでとにかく落ち着かないですね。
お客様には一定のご評価のお声を賜っており、その部分は少しだけ安堵しておりますが、
最終形はこんなもんではありませんのでご期待ください。
しかし今は温かく見守っていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
本当にやりながらでないと検証できない事の数々ですもので。

何だかこういう事もやり過ぎると凄くつまらないというか、精度を上げたはいいけど何か
心意気のようなものを置き去りにしそうな気分になるんですよね。
便利とは所詮便利でしかなく、極めて瞬間的に満たされるだけの大して豊かでも無いんだな
という事に気づけたのもこのような取り組みを通して知ることが出来ました。
宿屋なんて言っておりますが、今まで様々なモノを消費する立場でしかなかったのだと
人生で初めてものを最初から作りながら本当にそのよう痛感しております。

とは言え、今では終わったことなんで言いますけど、貸切状況は行ってから鍵かかっているか
どうかで確認してください、というのもすごく乱暴な宿だったなと思っております。
いままでご理解くださいました皆様、本当に有難うございました。

この貸切風呂カルチャーを極めていくべく、ただ簡単便利に貸し切れる、という以外にも
特異性を深めていけたらと考えております。

ちなみにこれ紅葉速報でしたっけ?本日現在まだであります。
結構遅れてますが、このところの秋とは思えない寒さで進度も深まるかと思います。


今日のR&B男グループ。


ここで来たか!という感じのジョデシー!
やっぱりこれからの季節はお鍋、熱燗、そしてジョデシーだと思います。
原曲スティーヴィー・ワンダーの割とマニアックな曲をカバーして、プロモオンリーのリリース
という男気溢れる個人的名曲。
ミディアムというかここまでくるとスロージャムですかね、こんなの聴きながら寒い季節も
満喫していただければ幸いです。

来週も大きな情報と紅葉情報を提供いたします。

Posted by 友家ホテル at 08:47