2022年02月24日

長かった、冬

オリンピックが終わっても、何かと話題が多い昨今ですね。
個人的にはこんなに長く降雪期が続くと思っておりませんでしたので
結構予定狂ってます。

ここから春になると言われておりますが、お越しいただける際はまだまだ
冬用のタイヤでお越しになられてください。
車の話ついでに、しばし私どもに冬にお越しいただく際、冬タイヤを履いたレンタカーを借りて
伺おうと思うけど、どのような車がよろしいか、という相談、質問を受けることがあります。
圧倒的に皆さま聞いてくるのが「四駆の方が良いんでしょ」というお話なんですけど、
そりゃいいんでしょうが普段から雪道乗っていない人なら四駆も二駆も関係無いと
思いますしわかんないと思います。
四駆は四駆の滑り方もありますしね。
なのでそこはあまり気にせず、むしろしっかりとした惰性をキープした運転の方が
より重要な気がします。

車種についてはキリが無いですしランドクルーザーやデリカが良いです!なんて言っても
雪道よりもデカ車に慣れなきゃいけないみたいになりますし、スバル系の突破力は
むしろ付いていけない危険性もあります。
ていうかそんなにより取り見取りなはずないですので普通の車で、なんでも良いんです。

では本当に何でもいいのか、と言われますと悩むんですけど言い出したらキリが無いので
あえて3点申します。
①リアワイパーが付いている車
②車の屋根が平らな車(ルーフレールなし)
③暖房が温かそうな車
個人的にはこの3点が揃っていたら良いかと思います。
別にこうではない車が悪いと言っているわけではなりません。
真冬の雪国に雪に埋もれに一泊二日で行くのに車借りるなら、というお話です。
参考にしていただける方がいらっしゃいましたら幸いです。

本日の男と女のラブソング。


音楽名門Laws家の末っ子。
とにかくすごい兄弟姉しかいなすぎるところに最後の人でコレって手のつけようがないですね。
兄ロニーとのデュエット。
いつどのタイミングでかかっても絶対にイイ気分になる曲。
コレが収録されているアルバムも全曲ヤバいのでオリジナルで持っていないとダメです。

サンプリング曲も数知れず、そのうちの一曲がこれまたモンスター級。

久々に聴きましたがやはり良いです。

少し温かい気分になれる2曲であったかと思います。
色々仕込んでますのでまたご報告しますね。

物騒な報道が出てきておりますが、よい今日を!

Posted by 友家ホテル at 13:28