2014年11月29日

雪、降ってませんまだ

先日もまたこの時期定番のボージョレのワインが出ましたね(どうでもいいです)。
毎年『○○年ぶりの傑作』などと謳われますが、それって何かに似てる、、、とずっと思っていたところ
先日やっと、あ、アレだ!と結論が出ました。

音楽の世界でも特に多いのが『ボブマーリーの再来!!』『スティービーワンダーのソウルを受け継ぐもの』
など、神々に断りも無く、むしろそのレッテルを貼られるほうも無茶振りって感じでいい迷惑、なこのお決まりな
展開とそっくりなんですよね。

そもそもこんなことって音楽人生の集大成で言われるならまだしも、どんだけ実力あっても
デビュー時に言われては、はっきり言ってキャリア即終了、なんだ結構ショボイじゃん、
なんてオチにしかなりませんからね。

それにしても、、、








雪、降ってませんまだ
この神の再来はあんまり降臨しないところがまたスゴイとこでしょうか。
因みにこのレコード(オリジナル)は所有欲が満たされすぎて聴いたことすらないです。

Posted by 友家ホテル at 18:30