2019年10月08日

10月のお品を若干披露

10月のお品を若干披露
10月のキャンペーン食材は当館のオリジナル豆腐の中でも人気度が高い
レンコンで作ったお豆腐をお支度いたします。
こちらは現在開催中の、新潟県旅館連盟主催、新潟お宿の晩御飯、と言う企画にも
エントリーしている献立です。
だから何なんだ、と言う気がしますでしょうが自分もそう思います。

そしてこちらも佐渡からの奇跡の入荷!
10月のお品を若干披露
というか奇跡の再入荷でもありまして、若干少なめに取り寄せて、当初プラン売りしてひっそりとはじめて
ひっそりと終わろうと思いましたら、かなりご反応いただいたのでラストチャンスで最終仕入れ。
数多の酒評論家が日本でもトップクラスで辛い、と辛口方面に絶賛している酒。
これが希少性もトップクラスでして何せ蔵がある一定のクオリティーに達しないと
リリースもしない、というレベルで(じゃあ他の酒はなんなんだと言う疑問も、、、スミマセン)
今年はご満足いかれたようで無事販売。
ウチもプラン販売開始して1週間ほどであっさり完売。
ダメもとで再度お願いして、今回は初回より多めに入荷しました。

よく考えてみるともう呑めないかもしれない酒ですので、是非ご堪能下さい。
超真野鶴の超辛口です。
ここまで小学生並みに超と言い切る人もそうそういません。
佐渡と魚沼の良いブレンドをお感じいただきたいです。

それにしても私、蔵の皆さんや酒屋さんのご協力も頂きましてウルトラレアなお酒ばかり
集めてきて思いますが、皆さん結構日本酒好きですね。そして四合瓶好きですね。

このレア酒収集は、もはやお客様満足度と関係なく年中ムキになって致しますので
楽しみになさって下さい。
そんじょそこらの宿程度には無い酒を常にセットして行きます。
それこそ収拾つかなくなるので新潟の酒限定にしておきます。

Posted by 友家ホテル at 13:50