2019年10月25日

紅葉情報

紅葉情報
今ほどは奥只見の紅葉が見頃を迎えております。
今年は紅葉期に入り雨が多く、いくらか長い紅葉シーズンになりそうな予感です。
晴れが多いと朝晩冷え込みますし、葉に陽が当たって一気に紅葉が終わります。

我々の大湯温泉も色づきだしておりますがあと1週間先からが見頃でしょうか。
その後も災害が無い程度に是非とも雨も交えて欲しいと思ってます。

久々にレゲエカバーの曲の紹介です。
大大大ネタを投下します。
今回は変化球で元ネタはニーナ・シモンのボルチモア。
ジャズ好きよりも圧倒的にレゲエ、ヒップホップファンに愛される名曲。
それをまんま下敷きにして歌うはフージーズ!とちょこっとニーナ・シモンも!!!
久々に聴くとやっぱローリン・ヒル最強!と思いますが、ラップはいらないかなぁ。
とにかくこれほどまでの重量級の曲もそうそう無いので、是非晩秋にピッタリなんで
まったりとどうぞ。


Posted by 友家ホテル at 17:27