2020年11月23日

当館最新掲載情報

当館最新掲載情報

このようにこの度は掲載いただきました。
感染者数が急上昇中でありますが、皆様に少しでもご安心いただけますようにと共に
いくらか贅沢なご滞在をと、この4月より全風呂貸切とさせていただいております。
何卒ご理解の上、そして当館にしかないお寛ぎをお求めに、お待ち申し上げております。

それにしても新型コロナの方はどうなんでしょうね。
結構前に【これからはウイズコロナ】とか言ってたじゃないですか。
アレどうなったんでしょうね。
良いこと言うよね、というかそれしかないよねという感じで聞いていたんですけどね。

ウイルス無くしましょう!ってそもそもそんなこと出来たら既に風邪とか無いわけで、
じゃあインフルは良いのか、みたいな話に思えてきます。。。
それと疾病疾患をお持ちの方は、とか言いますけど疾病疾患は良くてコロナは悪、
みたいになってるじゃないですか?
いずれにせよ疾病疾患でただでさえ心配な方々やご関係の方々も多くいらっしゃると
思いますのでもう少しそこ丁寧でも良くないですかね。
家庭感染が何割で職場感染が何割で、って家庭も職場も行くなというわけにもいかない
でしょうから、そんなどうでもいいことよりも重症化される可能性がある方のために
何かされて欲しいなと思います。

話かえて今日の和モノ。
純子最強みたいに前回書きましてまずは大橋純子でありました。
今回の純子はコレも強い!大橋と双璧!八神純子降臨!!!

はいはい、みずいろの雨でしょ~、とは行きませんから。
そんな世界的クラブチューンをご紹介しても面白くも何ともありません。
今日の曲はラヴァーズレゲエっぽいのですが内容が凄い。
反アパルトヘイトについて、よくそんな凄いことについて歌おうという気にもなりましたよね。
ボブ・マーリー、U2、八神純子と言ってもいいくらいの、
さすがにその比較は偉大な2者に失礼か、、、
とは言えもの凄い曲です。




それにしても人種問題は、簡単に私なんぞ申せるお話ではありませんけど、
コロナより大変だったと思いますよ。
時代も違いますし比べる対象ではないとは思いますけど、多くの過去から
多くの勇気をいただきながら、悲観せずやっていきたいと思います。

というかこの純子の曲もまさかそんなこと歌っているとは思えないような
のん気な感じがちゃんとレゲエしててこれまた凄いなと。

Posted by 友家ホテル at 15:50